2011年06月02日

トイレ完備で飲んでも安心して乗車できるJR

 トイレ完備で飲んでも安心して乗車できるJR今日、JR大牟田駅の看板に目がとまりました。

 JRでは、全列車にトイレを完備しています。
 お酒などを飲んでも安心して、ご乗車預けます。


 有明2枚きっぷ
 大牟田←→博多 1,500円


 大牟田駅ではJRのホームの奥に西鉄大牟田駅のホームがあります。
 西鉄のホームではJRのホームから見えるように、こんな看板が出ています。

 天神へお出かけなら西鉄電車で 1,000円
 福岡都心へ快適なアクセス 特急約60分


  競争心まんまん!競争しながら、互いにサービスがよくなると、いいですね。
 JRは値段は高いがトイレがある。西鉄は値段が安いけど、トイレがない。
 たま~に大牟田の新栄町あたりで飲むことがあります。
 このとき天神行きの最終電車は、確か22時45分。少し早い時間ですよね。所要時間は特急ではなく急行なので約60分ちょっと。
 これに対し、JRは23時17分。各駅停車の博多行きで着は0時46分です。
 さて、どちらを選ぶか?
 それともう一つ。
 大牟田で飲んで熊本に向かう時は、ちょう余裕です。午前1時8分初の特急有明があります。





Posted by わくわくなひと at 14:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。