2011年05月23日

福岡のビジネスパーソン向けマガジン「OPEN」

 福岡のビジネスパーソン向けマガジン「OPEN」今日23日付け西日本新聞夕刊を息抜きに何となく見てました。
 それで、1面から、ふわふわと見出しだけ、特に記事までは読みませんでした。そして、最終面のテレビ面の下の大きな広告に目が止まりました。
 大きな文字で、OPEN
 何だろうか?と思い見ていくと、PDは「福岡のビジネスパーソンのためのプレミアムグルメマガジン」となっています。
 「こんなマガジンがあるんだ!」と思って眺めていくと、vol.14となっています。定価300円。福岡市内各コンビニエンスストア、九州一円各書店及び山口県の一部書店で売ってるそうです。発行は、株式会社ルネサンス・プロジェクト(福岡市中央区)となっています。
 エリア特集は「大人の血がざわめく街 薬院・警固四つ角」。表紙の写真は、薬院・警固四つ角にある「博多忘我 西はら」の主人となっており、酒と肴がかくも絶妙なるその訳は・・・となっています。
 確かに、うまい店はオヤジが詳しいと思います。そんなオヤジだけが知っている店がたくさん載ってそうな感じですね。
 でも、ふつうのオヤジが、こんな本は買うかな?よく見かける、うまいものの蘊蓄を饒舌に語る30歳代くらいの男性が買うのか?グルメな女性もネタ仕入れに買っているかも知れません。
 ビジネスマンではなくビジネスパーソンだから、男性向け限定ではなく、ターゲットを広めにして成り立っている冊子かも知れません。
 男性向け雑誌の経営は、本当、難しいと言われてますから、売れ行きがどんな案配か気になるところです。福岡のビジネスパーソン向けマガジン「OPEN」




Posted by わくわくなひと at 18:31│Comments(2)
この記事へのコメント
知りませんでした。
ほしかです。
即購入です。
毎号購入かどうかはわかりませんが…
Posted by 如意 at 2011年05月23日 18:59
薬院・警固四つ角あたりは、大人の店がありますよね。
本当、うまい店の情報は魅力的だと思います。
Posted by わくわくなひとわくわくなひと at 2011年05月24日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。