2011年04月13日

紙製じゃばらファイルのフェチになりました!

 紙製じゃばらファイルのフェチになりました!今日も博多駅界わいに出没してしまいました。
 何しろ師匠のU先生が博多駅で数時間過ごして新大阪に戻るということですので、博多駅の改札口でお出迎え。その後は博多駅のゆったりしたラウンジで打合せを行う予定でした。
 それで、さっそく博多駅のアミュプラザにある博多駅前が展望できるティーラウンジに案内しました。ところが、そのお店は満員かつ行列。困ったなぁと内心と思いましたが、U先生の様子はそうではなさそうでした。それはアミュプラザに東急ハンズがあったからです。何か気になる商品があったのでしょう。数分間、先生を見失ってしまいました。
 先生はまず文具売り場に行かれ、この間、東京の東急ハンズになかったので注文したファイルがあるかどうか見てみたいということでした。「うん。うん。博多にもないぞ」と一人納得した様子。「一度、東急ハンズで○○○(聞き取れず)のファイルを買ったんだけど、書棚をこのファイルで揃えたくなっちゃってねぇ。この店は面白よ!」だそうです。
 その後、バッグ売り場に立ち寄られ、リュックを一生懸命見ておられました。「今のリュックがそろそろいたんできたんでねぇ」。
 結局、駅前のホテル日航のティーラウンジで打合せをし、その後、新大阪へ向かわれるU先生を見送りました。
 そして、再びアミュプラザの1階を歩いていると、「Smith」という文具店がありましたので、ほんのちょっと立ち寄りました。そこで、また紙製のじゃばらファイルに出逢いました。このファイルは先週末、東急ハンズで購入したものよりも一回り大きいサイズ。じゃばらの収納ファイル数は20あり、それぞれファイルの縁にA~Z、1~31までの文字がふってあります。たぶんメーカー名だと思いますが、VARIOSと書いてありました。値段は2,730円で外国から輸入しているものなので、展示品しかないということでした。こうなったら買いです(半分、頭の中で馬鹿じゃないか!という声も聞こえました)。
 むふふ!先週、購入したモレスキンのじゃばら紙ファイルは手帳機能として使います。そして、今日、購入したVARIOSはレポートや報告書を書いていくために必要な各種ドキュメントを入れておいて、机の横に置きながら頭の中を整理していく時に使う予定です。しかも大名だろうと熊本だろうと持ち運び可能です。
 うん、これはおしゃれだし、ゆるーい頭も少しはシャープになりそうな予感です。紙製じゃばらファイルのフェチになりました!




Posted by わくわくなひと at 21:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。