2010年10月14日

私、クリームシチューの有田さんの遠縁でした!

 新聞風に書けば、「私はクリームシチューの有田の遠縁であることが、13日、分かった。」となります。
 姉が突然、「熊日に有田の母親の記事が載っていて、元京都大学教授が兄と書いてあった。」と言いました。元京都大学教授の父親は私の熊本・葦北出身の祖母と従兄弟関係です。ということは遠縁になることが分かりました。
 私は熊本と北九州・小倉のハーフ。熊本の血筋の半分は葦北になるということは、私の血の4分の1が有田さんにつながっていることになります。
 これまでは高校の後輩ということで気持ちの中で無縁とは思っていませんでした。今度は、かなり近いDNAでつながっていると認識しましたので、テレビで見かけた時は彼の風貌をじっくり眺めてみたいと思いました。そう言われてみれば、自分の性格は基本的にボケ役でいたずら好きです。今もあるか知りませんが、矢野大サーカスの創業者も遠縁で芸能や興業の血筋かも知れません。テノール歌手の従兄弟もいます。
 「だから何なんだ」ということはありません。人類は一人の女性から生まれ、すでに数十億人。DNAのレベルでは、どこかで誰とでも繋がっています。
 しかし、テレビや週刊誌を見るという行動の面では変化していくと思います。




Posted by わくわくなひと at 10:51│Comments(4)
この記事へのコメント
そういえば有田さんは大黒ラーメンの大ファンですよね。
岡田さんも大黒ラーメン崇拝者ですね。
味覚もDNAレベルでつながっているのでしょうか???

ちなみに有田さんは中学校の後輩であります。
Posted by chitty at 2010年10月14日 11:02
うむ!確かに大黒ラーメン崇拝者であります。
がしかし、大牟田ラーメン、久留米ラーメンの崇拝者でもあります。
ということは、私の味覚は熊本でも福岡でも通用するようにできている。
やはりハーフですね。
顔は南九州系と言われますが、実は北九州の本当の地元の人は彫りが深い。今の小倉は本州人などが混じり合い、ネイティブ小倉人は田舎の片隅に追われています。
Posted by わくわくなひとわくわくなひと at 2010年10月14日 11:11
熊本・北九州・小倉のハーフですか(笑)
知名人と血縁にあるなんて良いですね♡
有田さんのお母様は水泳の有名な監督さんで大きな大会では審査員をされていらっしゃるそうだと伺いました。
実は私は知人の息子さんの新築パーティでクリームチューの上田さんとお会いしました。
高校時代からどちらも自分の家みたいに交流されてた親友だったそうです。お家に入る前から、あの独特な上田さんの声がしていました(*^^)v
なんの脈絡もないんですが…(-_-;)まぁ、クリームシチュー繋がりで……※失礼しました(*^_^*)
Posted by BLYTHEBLYTHE at 2010年10月14日 21:08
まぁ一つおまけでお知らせします。
元京都大学教授の奥様は、坂本竜馬の妻お竜で有名な寺田屋の女将の子孫です。「だから何だ!」ですが・・・。
それにしても、さすが地元熊本ですね。一度も生でクリームシチューを見たことありませんが、会ったことある人はたくさんいらっしゃると思います。
Posted by わくわくなひとわくわくなひと at 2010年10月14日 21:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。