2010年10月13日

とろける!極上の上品さ。ついに出た「和三盆クッキー」

 とろける!極上の上品さ。ついに出た「和三盆クッキー」売り切れ続出!知る人ぞ知るライン工房の「しおクッキー」。
 この“こだわり”クッキーシリーズの第2弾がついに発売されました。
 その名も「和三盆クッキー」。京都の老舗あたりが使う高級糖「和三盆」を使ったクッキーじゃないですか。「甘味は和三盆糖100%」とパッケージに書いてあります。
 同僚が例によって熊本市内のTSUTAYAレジ横で買ってきましたので、さっそく味わいました。
 一口いただき。クッキーがすぐとろけてきて口の中に広がる。甘味は極上の上品さです。甘いモノと言えば後口が気になるところですが、あの極上の甘味がすーっと、口の中から退いていきます。結局、あっという間に、もう4個いただいてます。ほのかにアーモンドの味もする。
 紅茶はもちろん極上の甘味ですので、ブラックコーヒーにも合います。
 一袋しか同僚からもらえませんでしたが、「もう一袋!」。一度に二袋くらいはいけそうです。
 これはいけます。リピーターも増えそうだから、今度TSUTAYAに行った時は、タバコじゃないけど少々買い占めることにします。
 一パッケージ(40グラム)157円。我々クラスならもっと高くても買います!




Posted by わくわくなひと at 20:42│Comments(2)
この記事へのコメント
一袋しか同僚からもらえませんでした

…すみませんねぇ~ 一袋で。

甘い物は積極的に食べない方なのに
和三盆クッキーはぺろっと一袋食べましたよね

確かに口に含んだときの“とけ感”
後味“すっきりの甘さ”
くせになります

次回は五袋くらい買ってきましょうたい!!!
Posted by chitty at 2010年10月14日 11:09
どこかのTSUTAYAに突撃して買い占めしてください。
ラインさんには申し訳ありませんが、“しおクッキー”よりも好きです。
Posted by わくわくなひとわくわくなひと at 2010年10月14日 11:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。