2010年10月09日

熊本パルコは運営継続 大分は来年2月閉店

 熊本パルコは運営継続 大分は来年2月閉店来年2月、大分パルコが閉店すると知って、熊本パルコはどうなんだと思っていました。
 6日発表されたパルコ(東京)の2010年8月中間連結決算の記事をみて、熊本パルコは継続運営ということを知りました。
 パルコ全体の売上高は福岡パルコの好調で2年ぶりの増収。経常利益は既存店の売上高が前年同期を下回ったことなどから2年ぶりの減収。純利益は3.9%減だったそうです。

(7日付け西日本新聞より)
 熊本市の熊本パルコについて平野社長は、来年3月の九州新幹線鹿児島ルート全線開通による観光客増加に期待感を示したうえで「マーケットの動向を見ながら強化して、(運営を)継続していく」と述べた。来年2月閉店と発表した大分パルコは閉店の前倒しを検討している。

 さらに、
「福岡でヒットしたアウトドア店やスイーツ店を、他の店舗でも導入していきたい」(平野社長)ということですので、熊本パルコでもお目見えするかも知れませんね。

 福岡パルコは、野菜スイーツの店など、おしゃれで珍しい店などがあって賑わってます。熊本パルコとの大きな違いは客層が若い人たちだけでないことですね。我々の世代でも臆することなくお店に入れるところがよいと思います。




Posted by わくわくなひと at 12:52│Comments(2)
この記事へのコメント
そうなんですよ。熊本のパルコは子育て世代に優しくない造りだと感じます。ベビーカーなんぞ押してたら段差はあるは、音楽がガンガン鳴ってるわで・・・子ども産んでから一回も入ってないわ。
Posted by あや3あや3 at 2010年10月09日 23:38
たぶん熊本パルコは福岡で言えば天神コアみたいな感じでしょう。音楽がガンガン、若い女性と草食系男子・・・。たまにこのビルに紛れ込んだ時に取引先から電話が来て人格まで疑われるかも?と思ったことがあります。子育て世代から初老までをターゲットにしたパルコに生まれ変わるといいですよね。それにしても嘉島町のクレアは子育て世代が多いですね。熊本の子育て世代は、街に行かずクレアやユメタウンに集結しているんだと思いました。
Posted by わくわくなひとわくわくなひと at 2010年10月10日 09:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。