2010年09月14日

あちこちで『悪人』が話題になってきました!

 あちこちで『悪人』が話題になってきました!この一~二ヶ月、書店で目に入るようになってきました。
 一月前は福岡を中心とした人のメーリングリストで話題になっていました。
 9月に入って映画も始まりました。
 一昨日の福岡での宴会でも話題になりました。
 今日は朝のワイドショーのようなテレビ番組でも、とりあげられていました。

 吉田修一『悪人(上、下)』朝日文庫。ちょっと気になってきました。
 どんな本だろう?同僚から借りた本を見ると、よく聞く地名や店などの光景と福岡弁のオンパレード。福岡で話題になるはずです。若い人たちでなく、けっこう年配も話題にしています。
 福岡以外の九州では、どうなんでしょうか?

 大佛次郎賞、毎日出版文化賞も受賞。
目次も次のように面白い。

(上・目次)
第一章 彼女は誰に会いたかったか?
第二章 彼は誰に会いたかったか?
第三章 彼女は誰に出会ったか?
(下・目次)
第三章 彼女は誰に出会ったか?(承前)
第四章 彼は誰に出会ったか?
最終章 私が出会った悪人


やっぱり我慢できません。買うことにします!
(人はこんな感じでマーケティング活動に巻き込まれていくようですね。しかし、今時は珍しい?マスマーケティングにひっかかりそうな自分が少し寂しいような・・・)




Posted by わくわくなひと at 19:46│Comments(2)
この記事へのコメント
まだ「上」しか読んでませんがgood !
博多弁、地名など身近に感じられる要素も盛りだくさんですが
心の裏表、さびしさ
人を自分より上か下かの位置づけをして
優越感を感じたり、嫉妬したり

怖い怖いお話です。
早く「下」を読みたい。
by ちてぃchan
Posted by わくわくなひとわくわくなひと at 2010年09月15日 11:44
そうですか!なおさら読まんといかん。
Posted by わくわくなひとわくわくなひと at 2010年09月15日 14:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。