2010年07月20日

バリ焼きそばは、やっぱ本場・長崎中華街ですよ!

バリ焼きそばは、やっぱ本場・長崎中華街ですよ! バリ焼きそばは、やっぱ本場・長崎中華街ですよ!今日は長崎に行ってきました。
 朝、上熊本で8時15分くらいの「有明」に乗って、鳥栖で長崎行きの「かもめ」に乗り換え。
 長崎駅に着いたのは午前11時です。
 用事は午後一からでしたので、それが終わって、14時20分くらいの「かもめ」に乗車。
 また、鳥栖で「有明」に乗り換えて熊本駅着は17時20分くらい。
 2枚切符8,000円(すべて指定席)。福岡からと比べると距離もありますが、高いですね。
 ほとんど列車で過ごした一日でした。
 せっかく長崎に行きましたが、これでは残念。
 ただ、ラッキーだったのが用事が出島だったので、街がすぐ近く。
 しかも、中華街まで歩いて行ける距離でしたので、いちや報いたいと思いました。
 それが写真の中華街特性パリ焼きそばです
 値段は1200円だったか少ししますが、肉や魚介類が満載。
 そこら辺の全国チェーンのと比べて5倍は入っていると思いました。
 うまかったです。




Posted by わくわくなひと at 20:23│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。