2010年07月04日

博多祇園山笠フィギュア発売!

 博多祇園山笠フィギュア発売!博多は今年も山笠シーズンに突入しました。
 博多から天神にかけては、7月1日から15日まで、むちゃくちゃ盛り上がります。
 私の知り合いのコピーライターさんは、この時期は仕事をしないそうです。
 2週間、仕事なしで祭り男になれる環境はうらやましい限りです。
 ところで、6月30日付け西日本新聞博多祇園山笠特集に載っていました。
 写真のフィギュアが新発売されたそうです。
 全5種(中洲流、千代流、東流、西流、大黒流)各7,875円だそうです。
 しかし、お土産品として、うまいところに気付きましたね。
 なかなか精悍な顔つき、男らしさがにじみ出ています。
 世の中にないもので、商品をみて、これ欲しいと思わせるアイデアは尊敬ものです。
 そう言われれば、昨年の今ごろは太宰府で阿修羅展が開催されており、
 フィギュアが売り切れ御免の状態でした。
 阿修羅フィギュアにヒントを得たんでしょうかね。




Posted by わくわくなひと at 13:09│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。