2009年11月10日

熊本で“まひとつ”おいしいオムライスを見つけました!

 今日、熊本でおいしいオムライスをいただこうと、長安寺通りのHalsに行きました。

 しかし、休みでした。その後、どうしたものかと思いましたが、知り合いのセレブが隠れ家にしているというレストランに行きました。

 このレストランのメニューを見たら、オムライスがありました。それも“ハッシュド”と書いてあります。

 私はケチャップはあまり好きではありません。オムライスはドミグラスソースだと思っています。だから、「はずれかも知れない?」が頼むことにしました。

 オムレツに少しケチャップが載っていましたが、周りにハッシュドのスープが取り巻いているオムライスが出てきました。

 一口、チキンライスをいただいてみました。鶏肉と炒めた玉ねぎの味。水っぽくない。ケチャップも自己主張していない。炒めた玉ねぎの香りがわずかにするところもいい。

 合格ですわ!けっこう私の基準を充たすことができました。あえて言えば、オムレツが柔すぎるところが、私の好みではありません。

 今度、頼む時は、「表面のオムレツのケチャップはなし」ということでお願いしたいと思います。

 場所、店の名前はセレブが教えてくれるな!ということですので、書けません。熊本市内中心部です。

 静かで落ち着いているところをセレブは気に入っているのでしょう。
熊本で“まひとつ”おいしいオムライスを見つけました!



Posted by わくわくなひと at 17:58│Comments(4)
この記事へのコメント
ケチャップ嫌いなんですか?

ケチャップはおいしかですよ(^^)

ケチャップ大好きな私は
子どものころ親の目を盗んで
容器ごとチューチュー吸ってみた経験があります。

ケチャップ大好きな私でも
ケチャップチューチューはいただけなかった!!!

それでもケチャップは大好きです。
by8-345
Posted by 8-345 at 2009年11月10日 18:25
アメリカ風ライフスタイルを経験していますので、ケチャップ嫌いではありません。

ケチャップは素材の味を消してしまうほど強力な味覚だから、ケースバイケースです。

朝マックのソーセージマフィンも、ケチャップ抜きで注文します。マックはmade for youというシールを付けて対応してくれますよ。

嫌いではない証拠に昭和30~40年代に、カラになったケチャップ瓶に牛乳を入れて飲んでいました。
Posted by 雁林 at 2009年11月10日 18:50
これはたまらんですね(^-^ゞ

美味しい(^^)/
セレブ御用達ですね!!
Posted by よしよし at 2009年11月10日 20:43
え!ケチャップ瓶牛乳が“たまらん”ですか?
実際のドミグラスソースの色は、ま少しこげ茶系です。ケチャップの実物の色はもっと赤いです。写真の色遣いも難しいですね。光との勝負だ!
Posted by 雁林 at 2009年11月10日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。